2021年5月全世界モバイルゲーム売上ランキングへの海外の反応(ウマ娘)

当記事内では日本でのサービス名で表記してます
Honor of Kings = 王者栄耀
Genshin Impact = 原神

<海外の反応>

  • 「原神」も凄いけど「ウマ娘」がJPだけの売り上げでランクインしているのが印象深い
  • ↑確かにそれも印象的だが 「王者栄耀」が「ウマ娘」の2倍の収益を上げていて 内訳95%が中国国内の売り上げであることを考えるとそっちの方が印象的だ どれだけエゲツない搾取構造なんだろう
  • ↑MOBAだからキャラクタースキンやヒーローアンロック、バトルパスとかじゃないん?
  • ↑↑しかし、中国と日本の人口を比較すると・・・
  • ↑↑↑「王者栄耀」は他のいくつかの国では「Arena of Valor」や「Arena of Heroes」などの異なる名前でリリースされているから ゲーム名は違っても他の国からの収益がある 中国だけで95%っていうのは誇張されてると思うよ
  • 「原神」にはPCとPSN(据え置き機)での売り上げが含まれてないよね
  • ↑「ウマ娘」もそうだ この点に関しては2作品とも不利を受けてるな
  • ↑「ウマ娘」はおそらく世界展開しないだろう Cygamesだし 日本でリリースしただけでも実在する馬名の権利とか含めて色々な問題が多発したと聞いている
  • ↑↑妥当だね それに欧米では競馬はあんまりメジャーじゃないからね たぶん東南アジアでも
  • ↑ウマ娘がすぐに世界進出するかどうかはわからないね 僕は日本で初日からこのゲームをプレイしているけど 正直いって初めは競馬とかどうでもよかった でも それぞれのウマ娘の背景にあるストーリーや アニメシーズン2の素晴らしさがその魅力を僕に教えてくれたんだ このゲームには筋金入りの競馬ファンも確かにいるけど 平均的なプレイヤー(基本的にはTwitterやYou Tubeなんかを見ている人)はみんな僕と同じような人ばかりだと思う 日本国内において注目するべきは 「ウマ娘」が日本の競馬史における素晴らしいストーリーを人々に知らしめて みんなを夢中にさせていることなんだ 「ウマ娘」が今日のような大規模なものになるまで 日本人が競馬に関心を持っていなかったという事実は ここにいる西洋側のプレイヤーには信じ難いことかもしれないが おそらく日本の「ウマ娘」のプレイヤーやファンの8割以上は 「ウマ娘」以前には競馬に興味や関心を抱いたことがない人たちだろう グローバルでも同じことが出来るかどうかは 実際にリリースしてみないとわからないけど 「ウマ娘」のようなゲームがアジア以外の市場に大きくアピール出来るとは思えないし 他の言語に吹き替え出来るとも思えない 「ウマ娘」みたいなゲームはアジア以外ではあんまり人気が無いジャンルだ 日本では子供の頃からパワプロとかで遊んでいた下地があったから成功したけどね
  • ホーリーシット!「ウマ娘」がJPサーバーだけでこれならとんでもねーじゃん!
  • ↑素晴らしいダービーシュミレーターだからね あとガチャゲーの中でも高品質で最高レベルのグラッフィックを持っている 他のダービーゲームと違ってユニークなのはPvPがあることかな 自分の育てたウマ娘で友達とレースをすることが出来るんだ
  • 「王者栄耀」って何よ?
  • ↑中国のモバイルMOBA
  • 中国では「リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト」が「王者栄耀」を追い抜くだろうな もうすぐだ
  • ↑でも「王者栄耀」が人気なのは モバイルでのMOBAだからって訳じゃないからどうかな 中国のソーシャルメディアの大部分を占めている wechatやQQのユーザーに支えられているから人気なんだよね
  • iOSユーザーがあのクソみたいなゲーム 別名「コインマスター」を完全に無視してるのがいいね
  • 「ウマ娘」のグローバル展開が必要
  • ↑マジで頼む
  • ↑このゲームって何すんの? ただウマ娘を育成してレースするだけ?
  • リネージュMってグローバルバージョン無いの?
  • 「PUBG」がまだこれだけ売れてるのに「CoD」がどこにも居ないなんて信じられないよ
  • 「ウマ娘」が健在で嬉しいですねぇ

ゆくゆくは世界展開して外国ウマ娘の実装を・・・
(誇大妄想)

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